2012年5月3日木曜日

四葉のクローバーの見つけ方

四葉のクローバーは公園では見つかりにくいという方がいらっしゃいます。

確かにその通りなのかもしれないんですが・・・

実は1つ見つけると、これが面白い位に次々と見つかります。

ポイントは、「人がよく通る場所」

通る場所だったらなおさら見つからないんじゃないの?と思いがちですが
以外や以外、人が良く通る場所の方が見つかります。
これは経験則なので、ある意味私の中では絶対なんですが(笑)

聞くところによれば、若芽の頃に踏まれたら傷ができてその関係で四葉になるとかならないとか。

そう考えると、人通りの多い道沿いなんかだとお散歩している犬やジョギングしている人が「サクッ」と踏んでいるのかもしれないですね。

私は、1つ四葉のクローバーを見つけると、必ず見つけたクローバーの茎をたどって周辺を見渡します。

すると面白い位に次々と見つかるんですよ。

私が良く見つける場所は公園。

子供たちが遊んでいるとボールが飛んできたりとあわただしいことこの上ない場所ではありますが、そんながやがやしているところだからこそ見つかるのかもしれません。

牧草地なんかだと凄い勢いで見つかるらしいですね。
これは試したことが無いのでよくわからないんですが・・・。

都心に住んでいらっしゃる方には、公園でも人通りの多い場所を探されることをオススメします!

変な話ですが、四葉のクローバー見つけるととってもhappyな気分になってしまいます
(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿